• YOKO ONISHI

感染者数が増える中

冬に向かい、なんだかどんどん感染者が増えてる、ってテレビを見ていると、煽られているのかな、と思って数字を見ると、確かに増えてる!




自粛は嫌、とは言え、感染すれば自宅療養、悪化すれば入院する事にもなります。


最近マベリック鍼灸施術室をご利用くださる方の行動を入り口から見ていると、手指消毒を忘れたり、トイレに行っても手を洗った形跡がないことを発見してしまいます。


アラ探ししようとしているのではありません。



私にはこの小さな鍼灸院の安全を守る責任があります。

毎日、何人かのクライアントさんがいらっしゃいますが、その方のどなたかがウィルス感染者で、手指消毒しないまま、院内で無意識にあちこち触って、その後にいらっしゃった方が手指消毒した後、同じところを触っていたら、感染してしまう恐れがあるのです。


そして、私自身も感染する恐れがあります。



症状が出れば良いのですが、もし若い人たちみたいに無症状だったら、無意識にクライアントさんや夫、友達にうつしてしまう可能性があるのです。


手指消毒さえすれば万全、って訳ではありませんが、今自分ができる事って、手指消毒、マスク着用、十分な睡眠と十分な栄養、ストレスを軽減する工夫、運動してめぐりを良くするくらいなんですね。


いっぱい挙げましたが、こんなの普通のことです。

ちゃんと食べてちゃんと寝て、クヨクヨ考えない。体を動かす。


体を動かさないと、疲労物質が溜まりますので、エレベーターはまだしも、歩く歩道とかは避けて、自分の足で歩きましょう。


健康は日々の蓄積です。











ですが、凝り固まって二進(にっち)も三進(さっち)も行かなくなったら、鍼灸治療を受けましょう。心も体も温めてゆるゆるにします!










10 views

090-6013-1797 四谷の鍼灸院 不妊 逆子 女性特有のお悩み Fertility Breeching baby Insomnia

©2014 by YOKO ONISHI, and Maverick Acupuncture Clinic & Salon.