• YOKO ONISHI

モニター募集!

こんにちは!

あらゆる年代の女性の問題解決応援鍼灸師(毎回タイトルがアップデートされてます笑)・大西葉子です。


実は、今年の2020東京オリンピックにボランティア鍼灸師として参加することになりました!

いろいろなボランティア参加の仕方がありますが、せっかく鍼灸師やってますし、英語話しますし何かお手伝いできることないか、と。


とはいえ、大西葉子って、妊活とか更年期障害とか、そんなのばっかりの鍼灸師じゃないの?と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、確かに鍼灸師として、得意分野やよくご相談を受ける疾患があります。でも鍼灸師は基本オールマイティです。やはり鍼を刺されるとなると、言葉が通じないと不安、とおっしゃる外国人で、運動後の凝り、痛みを緩和するためにいらっしゃる方も多いので、期待に応えるべく、運動器疾患の勉強も欠かしません。


自律神経の乱れ、ホルモンバランスの変調などは鍼灸の得意分野ですが、もっと得意なのは、リラックス!です。私が一番得意なのはお客様の心身のリラックスです。


心身、というのはもちろん硬くなった筋肉を緩めるのもありです。ただ、なんでも緩めればいいというわけではありません。というのも、私自身が、あちこちの施術者にお世話になってみて、ただただ緩められて、疲れちゃってその後仕事にならなかった、とか、開放粉砕骨折のために手術して、もうどうあっても曲がらない足首を無理やり緩めようとする、オラオラ鍼灸・柔整師などにお目に掛かり、結構、怖い思いも経験し、どんな施術が適切なのか、色々考えさせられました。


個人ごとに適切な施術法を考えて受けていただくのが鍼灸施術だと、私は信じています。


オリンピックでのボランティアでは世界の代表アスリートに私の施術を受けていただくことになるのですが、この、個人ごとの適切な施術を心がけ、精一杯努めたいと思います!


さて、前置きが長くなりましたが、


最近走るようになった、とか筋トレ頑張ってる、という方、モニターになっていただけないでしょうか?

本当はお着替えも入れて1時間の施術ですが、30分ほどの施術を無料でお受けいただき、簡単なアンケートにお答えいただきたいのです!


この機会にぜひ、リラックス鍼灸お試しください!






090-6013-1797 四谷の鍼灸院 不妊 逆子 女性特有のお悩み Fertility Breeching baby Insomnia

©2014 by YOKO ONISHI, and Maverick Acupuncture Clinic & Salon.